スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガムのシミNO! 豊島で運始(産経新聞)

 東京都豊島区は4月から、路上にポイ捨てされたガムのかみカスを、地域と連携しながら除去する清掃活動をスタートさせた。

 区は地域のボランティア団体などへガム取り専用機材の貸し出しを開始。すでに一部の商店会から依頼が寄せられている。また、シルバー人材センターに委託したガムはがし作業が19日から始まる。

 ガムのポイ捨ては区条例で禁止されているものの、一向に減らない。区は「道路の黒いシミの大半はガムだと多くの人に知ってほしい」と話している。

【関連記事】
エキナカに3Dシアター JCOMがイベント
変わる百貨店の物産展 ネット通販と連携、格安弁当も
西武池袋本店 化粧品ゾーンがブランド横断型に
目白駅架線トラブル 原因はケーブル留め具の取り付けミス
まるで異国?! 定住化進む池袋チャイナタウン
「中国内陸部の資源事情とは…?」

中国潜水艦など10隻 沖縄本島沖の公海を通過(産経新聞)
<将棋>マイナビ女子オープン 11日の結果(毎日新聞)
<虐待>3歳児重体 暴行容疑で母を逮捕 博多(毎日新聞)
首相動静(4月10日)(時事通信)
元社保庁職員無罪に検察上告=機関紙配布の国家公務員法違反(時事通信)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。